カンボジア🇰🇭シェムリアップ旅行記⑤〜バイヨン、そしてタ・プローム〜

Cambodia🇰🇭
スポンサーリンク

続いてバイヨン

アンコール・ワットを後にし、アンコール・トムの中心地、バイヨンへ。
広大なアンコールトムの中にあるバイヨン。
トゥクトゥクのドライバーが急に止まり
「おい!ここの写真撮っておけ!!」というのでパシャリ。

さて、いよいよバイヨン本丸です!!
「これか!見たことあるぞ!!」と思う方もおられるのでは。
これだっ!!

遺跡内を探索していきます。


こんなんRPGの世界じゃないですかーーーー!!
と、一通り満喫しまして、次なる目的地へ。

謎の遺跡

移動中にまたしてもトゥクトゥクが停車。
ドライバーが
「おい!!ここも撮っておけ!!有名だぞ!!」と
言ったのかは分かりませんが、そう感じました。

来たぞ!タ・プローム!!

ベンメリアと同じくらい楽しみにしていたタ・プローム。
ワクワクしますね〜
見よ!この入口を!!
異世界への入り口でございます。

くるぞくるぞ〜

なんじゃこの世界は!!

はぁああああ

そしてこれよこれ!!
この感じ!遺跡のロマンよ!!


栄華を極めても人間が去れば自然の力で朽ち果てていく。
浄化されるという方が正しいのかな?人
間の凄さ、自然の凄さを共に感じられる場所でした。

これにて遺跡巡りは終了。

タイトルとURLをコピーしました