台湾旅行記🇹🇼〜士林夜市編〜

Taiwan🇹🇼
スポンサーリンク

台湾旅行記始まるよ

どもども、かこいです。
ちょろっと台湾旅行記を綴っていきます。
台湾にはこれまでに10回くらい行ってまして、
台北以外にも台南、高雄にもいきました。
行った場所ごとにぼちぼち書いていきます。

台北といえば士林夜市

台北に来た日本人の98%が行くと言われている(適当)士林夜市。
夜市は台湾の楽しみの1つです。
週末ともなると地元客に観光客が加わって大混雑!!

屋台だけでなく土産物屋やタピオカ屋、洋服屋などなど
なんでも揃っています。
特に飲食系が多いですね。
食堂もあります。
これは台湾の屋台の代名詞、牡蠣のオムレツ!

そしてこれ!!そう!!臭豆腐!!

臭豆腐の匂いはなかなか慣れるものではないですね。
日本にも納豆とかあるし、そんな立ち位置なのかなと。
ちなみに「食べたら、全然臭くない!!」みたいな展開になるかと思い口にしました。
まぁ、口の中が臭豆腐に支配されて終わりました。

地下街もあるよ

地上もめっちゃ広いですが、地下にも飲食店があります。

地下街はほとんどが飲食店。
どこも美味しそうです!!

ゲームもある

台湾の夜市はゲームもたくさん。
射的やボール当てみたいなのが多い。
そんな中、我々が挑戦したのがこちら!!

麻雀ビンゴ!(正式名称不明)
シート上の雀牌と手札を重ねていくゲーム。
よくわからんけど、全然揃わないw

タピオカといえば

日本でも定期的にブームになるタピオカドリンク。
台湾でもあっちこっちで飲みましたが、ここのが一番衝撃的でした。
タピオカの中にチョコレートやゴマなどのソースが入っています。
もうね、今思えばカロリーどんだけだったんかと。。。

まぁ、そんなこんなで台北最大規模の夜市、士林夜市でした。
台北には他にも夜市がいくつかありますが、最初は士林で肩慣らしです。
他にも大鶏排などもあります。
お気に入りの夜市、ぜひ見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました