台北旅行🇹🇼〜おみやげ編〜

Taiwan🇹🇼
スポンサーリンク

ご無沙汰でございます

えぇっとですね。
すっかりサボってまして、記憶が飛び飛びなのです。
ということで、先日の台北旅行のお土産たちを紹介していきます!!

嶢陽茶行


ご覧の通り、缶のデザインが素敵です。
行った時はポケモンコラボ缶がありました。
お茶の種類も豊富で、この缶は50g入りで350NTD(当時)でした。
そこそこいいお値段ですが、味も間違いなしですので、大切な方へのお土産に。

新點子茶舗


ここはお茶各種が小さくパッケージングされていて、いろんな味を1つずつ買うこともできます。
バラマキ用でも上位に位置しますね(個人的感想)
生姜烏龍茶のようなフレーバー烏龍茶があるのも良いです😊
あれもこれもとカゴに入れていくといくつ買ったか分からなくなりますが、リーズナブルなのでおすすめです!!

ほんだし


「お前は何を言っているのだ?」と思われる方もおられると思います。
最近では日本でも買えるところがあるとかないとか聞きますが、
基本的には台湾限定の「干貝風味ほんだし」でございます。
これをお湯に解くだけで貝汁完成ですよ、奥様!!

クノールのスープ

ごめんなさい!写真なかった!!
クノールの顆粒スープあるじゃないですか?
あれの種類が豊富なんですね。
今回はマッシュルームのクリームスープを買いました。
寒い時期に備えました。

小潘蛋糕坊


王道・パイナップルケーキの名店。
正直、パイナップルケーキってボソボソしてあまり好きじゃない(こらこら)
「じゃあ、一番有名そうなところの食べてみよ!」ということで訪問。
大通りからも外れて、商店街でも住宅街でもないようなところに突如現れます。
そして、混んでいる!!
並んで、順番が来たら注文するスタイル。
2種類あるのかな?それで10個入りとか16個入りとか(うろ覚え)を箱単位で注文。
みんなめっちゃ買う!!

その他

こちらも写真ないです(またかよ!)
マスキングテープが豊富とのことで、文具屋みたいなところで買いました。
あと、タイガーバーム。もう日本で売っていないとかとか。
そんな感じでとりあえずお土産編終了です!!

タイトルとURLをコピーしました