ベルギー🇧🇪プチ旅行記①〜移動編〜

Belgium🇧🇪
スポンサーリンク

アムステルダム、こんにちはブリュッセル!

旅行4日目。
今日はブリュッセルへ電車移動です。
もはや慣れ親しんだアムステルダム中央駅から出発です。
初日に電車で到着したのを利用して、事前に乗り場などを確認していましたので
当日はスムーズでした!!
駅構内でパンとコーヒーを朝食に時間を待ちます。

初めてのThalys

ブリュッセルまではThalys(タリス)という高速鉄道で向かいます。
日本の新幹線には慣れているけれど、海外だとちょっとドキドキしますね。
ヨーロッパの高速鉄道などは日本から簡単に予約できます。
確か、これを使った気が。。。

raileurope.com

定刻通りに電車到着(そらそうよ)。
車内が赤を基調としていてカッコイイ!外装も赤ベースなんです。

座って出発を待っていると外国人旅行者が(←ワイも外国人旅行者じゃい)
「席変わってくれない?友人と二人並びで取れなかったんだ」と。
もちろんオッケー!おかげでこちらものんびり座れました。
国境越えが日本で言う県越えくらいの感じで、
気が付いたら「あれ?もうベルギー?」みたいな。

ベルギー到着

特にトラブル無く、無事にベルギー王国🇧🇪はブリュッセル南駅に到着です。
とりあえずホテルに向かいます。
在来線的なもので乗り換えなしで行けるので安心。

こっちのホームで待ってればいいか。

いやいや、反対だ!!
(スーツケース持って階段昇降)

いやいやいやいや、さっきの方で合ってるわ!!
(再度スーツケースを抱え戻る)
こんなのも楽しめるのが旅ですな。

ブリュッセルの宿泊先

今回、ブリュッセルは1泊しかしないので値段重視!
ブリュッセルシティセンターにあるイージーホテルです。

★★★ イージーホテル ブリュッセル シティ センター, ブリュッセル, ベルギー
easyHotel Brussels City Centreはブリュッセル市内中心部に位置し、専用バスルーム、エアコン、無料WiFi、テレビが備わるお部屋を提供しています。 フロントは24時間対応です。Monnaie駐車場が徒歩2分の場所に...

ここはLCCのイージージェットが経営しており、安心の品質。
アーリーチェックインはオプションで10€だったかな。
もちろん利用しました。
ホテルは綺麗で清潔。また使いたいです。

次回!ブリュッセル旅行記を2回お届けします。
お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました