台湾旅行🇹🇼〜食事編(おまけ付き)〜

Taiwan🇹🇼
スポンサーリンク

鶏肉飯(ジーローハン)


台湾飯の二台巨頭の一角!それが鶏肉飯(ジーローハン)!!
簡単にいうとほぐし鶏肉ご飯です。
今回はその名店と名高い寧夏夜市の「方家雞肉飯(ファンジアジーロウファン)」へ
美味い!美味すぎる!!おかわりしたくなります!!
でも、他のメニューも試したいので我慢です。

 
青菜炒めも美味しい!!冬瓜スープも有名な様ですが今回は我慢。
次のお店にいきます。

鵞鳥麺(とでもいうのかな?)

さて、お次は同じ寧夏夜市にあるこちらのお店。
 
この夜市で一番好きなお店はこちらなのです!
鵞鳥のスープです。肉もガッツリ入って、麺も入れてもらいました。
最高に美味しい!!テイクアウトもできますよ!!

魯肉飯(ルーローハン)

お待たせしました!台湾飯のエース!魯肉飯!!
色んなところで食べられますが、私が毎回行くのはこちら!!
「双連街魯肉飯」

いつものことながら地元のお客さんでいっぱいです。
ガイドブックにもあまり載らないのでお勧めです!!

では、お待ちかねの魯肉飯!!
あと青菜炒め!台湾は青菜炒めが美味しい♪
もう一皿はメニューの雰囲気でオーダーした豚肉の何か。
毎日通いたい大好きなお店です。

(おまけ)台湾シーシャ


最近、シーシャが好きなので旅先でも探して行ってみました。
中国語の下に英語でフレーバーが書いてあったので注文は簡単!!
スタッフさんは日本語話せませんが、特に問題ないです。
ちょっと最寄り駅から遠いのが勿体無いけれど、その分、落ち着いたいい雰囲気でした。
 

終わり

駆け足ですが、ひとまず今回の台湾旅行記終了です。
久しぶりの台北でした。
現地では特に困ることやコロナ以前との大きな差は感じませんでした。
日本で最寄り駅〜羽田空港間の深夜バス(往復)が無くなっていたことが厳しかったです。
では、またの旅行記で!!

タイトルとURLをコピーしました