タイ🇹🇭スコータイの遺跡を求めて

Thailand🇹🇭
スポンサーリンク

団体旅行のひとり旅

2015年、社員旅行でタイ・バンコクを訪れました。
我が社の社員旅行は結構自由度が高いのですが
この年は、社員旅行中に単独でタイ国内旅行をしました。
そんなことも出来ちゃうなんて最高だ!!
初日のディナーを会社のみんなで食べて、翌早朝出発!!

海外旅行の国内旅行

早朝の便でバンコクからスコータイへ。

海外旅行中に飛行機を利用した日帰り国内旅行に行くなんて
なかなか面白いなと思いながらスコータイ到着。

飛行機を降りてからゲートまではこのバスで移動。

電車の改札みたいなエリアを抜けて、いざ観光へ!!

空港から遺跡へ

遺跡までの乗合バスのチケットを買う。
往復なので帰りの時間も飛行機に合わせてあります。
そして遺跡エリアでバスを降りると今度はレンタサイクルです!
スコータイは自転車で回らないと回りきれないのです。
しかしこの日、、、ドチャクソ暑い!!
でも、自転車で回ります!!

スコータイって

元々はアンコール王朝の主要都市でしたが
アンコールが弱まってきた際に、出来上がった王朝。
タイ最初の王朝とも言われ、約200年続いた。
最後はアユタヤ王朝に吸収され消滅しました。

では行ってみよう!!

ここからは写真連発です!!
この雰囲気!!最高!!

保存状態も素晴らしい

ロマンを感じる

チラッ

ででーん

最後に小高い丘に向かいます。
スコータイを一望できるっぽいのです。
それがここ!!登ります!!

いい眺めです!!(はぁはぁ)

丘の上にも仏様が。

さぁ、戻ろう

丘をくだり、自転車屋へ戻る。
もう一度言いますが、ドチャクソ暑い!!
コンビニでアイス買って、食堂で適当に食事して
帰りのバンを待って、来たルートを戻るようにバンコクへ。
翌日、会社の人と合流した際にみんなからこう言われました。

日焼けやばくね?!

ではまたお会いしましょう!!

タイトルとURLをコピーしました