ベルギー🇧🇪旅行記②〜ブリュッセル〜

Belgium🇧🇪
スポンサーリンク

グランプラス

ホテルで携帯を充電しつつ、ガイドブックを開く。
グランプラスってとこが有名らしい。
その周辺も色々あるっぽい。
行くぜ!!
ここじゃーい!!



立派な建物に囲まれた広場ですね。
レストランやチョコレートショップなど色々あります。

そしてこちら!!
GODIVA
なんとこちら、GODIVA本店(1号店)です!!

このGODIVAでコーティングされたイチゴ!
美味すぎた!!一気に食べてしまったw

小便小僧

なんとあの小便小僧パイセンはここブリュッセル生まれ!!
ご挨拶に行って参りました。

先輩、ちぃーっす!!
小便少女もいるんだよ〜

ベルギーといえば

そう!わっほー!!
はい、ワッフルですね。
店頭での見本はこんな感じ!

注文しました!

このボリュームよ!!
ひとりで食べるにはかなりキツかったっす!!

サン・ミッシェル大聖堂

近くに大聖堂があるということだったので行ってきました。
カテドラル然としていて素晴らしいですね。

内部はこんな感じ

素晴らしい!!

ギャルリー・サンテュベール

こちらはショッピングアーケードです。
おしゃれなお店ばっかりです。
というか、こんな煌びやかなアーケード初めて!!

ベルギー名物のチョコレートを買おうと思います。
日本には未上陸ということでこちらのお店にしました。

CORNE(コルネ)

外観はこんな感じ

お土産をいくつか買ったんですが
自分でも食べたいな〜と思い、おすすめを1粒お願いしたんですよ。
こちら

うわ〜〜〜美味しい!!
お代を払おうとしたら
「それはプレゼントよ♪」って!!
もう、CORNE推しですよ!!

夜のグランプラス

別に変な意味じゃないですよw
夜のグランプラスもとっても美しいのです。

あとは適当に闊歩してホテルに帰りました。
明日は帰国便前に最後の観光です。

タイトルとURLをコピーしました