ポルトガル🇵🇹旅行記〜リスボン街歩き編〜

Portgal🇵🇹
スポンサーリンク

リスボンに行った経緯

スペイン・バルセロナを後に、次はポルトガルのリスボンへ。
バルセロナは日本からの直行便がないのでどうしてもトランジットが必要。
しかも、マイル旅行なのでなかなかスカッとしたルートが見つからず。。。
そんな中、ポルトガルを経由するルートを発見。
という程度の流れでポルトガルも行くことになったのです。
バルセロナから飛行機で約2時間。めっちゃ近い!!

ホテルまではバス

空港からホテルの近くまではバス移動。
バス移動って意外と難易度高いと思うんですよ。
電車と比べると停車駅の表示とかわかりにくい気がします。
ホテルはこちら!!

Help! Which property is best?
I found these great hotels on Booking.com and love them all. Help me decide which one to book!

一番安い部屋なので、こんなヴィラ感のあるお部屋ではありませんでしたが
2泊するには十分綺麗で、ロケーションも抜群です!!

ミッション

ポルトガルでのミッションは
1.ユーラシア大陸最西端「ロカ岬」へ行く
2.バカリャウ(干し鱈)の料理を食べる。
3.頼まれたワインを買う。
という3つです。
まあまあ軽めというか、のんびり行こうぜ!的な感じです。

市内観光へ

さて、とりあえず市内観光をしておかねば!!
ホテル最寄りの地下鉄駅へ。

はい、券売機動いてない!!

はい、窓口に人いない!!

これよ!これが旅よ!!(そうか??)

離れたところの窓口に人がいたのでチケットを購入しプラットホームへ行くと
電車内で合唱団に囲まれたりもしましたが無事に目的地につきました。

サンタ・ジュスタのエレベーター


これのエレベーターが名所らしいので乗ろうと思ったんですが、めちゃ並んでいる。
チケット列なのか乗車列なのかわからん!!
時間もないので写真撮って終わり。
頂上は展望台になっているそうです。
今度行った時は!!

カテドラル

ヨーロッパといえば教会!(だよね?)
と言うことで大聖堂に向かいます。
こちら!!

それでは内部に潜入してみましょう。
ミサ?ですかね、何かやっておられました。

他宗教の人間ですので、邪魔をしないように静かに見て回ります。

ステンドグラスは美しい。
バラ窓は陽の光も相まって幻想的です。

特等席?にも案内してもらいました。

ミッション1つクリア

さて、明るいうちに散策です!
ここは飲食店が立ち並んでおります。

と、言うことは、、、、

あった〜〜〜〜〜!

バカリャウのコロッケ的なやつ!!
中身はこんな感じ。

うまい!うまいぞ!!
せっかくなのでお酒を!!
ここはビール、圧倒的にビール!!(ぬるかったけど)

街歩き中にジェラートもいただきます。

リスボンといえば

リスボンは坂道が多いのです。
故に、ケーブルカーが街中を運行しております。
これぞリスボン!!

内部はこんな感じ。

他の車体もあるよ🚃

コルメシオ広場

夕暮れ時となりました。
そろそろホテルに戻りたいと思います。

なんかいい感じ。

次回ポルトガル編最終回(早い!!)
ユーラシア大陸最西端へ!

タイトルとURLをコピーしました