フランス旅行記⑤〜最終日〜

France🇫🇷
スポンサーリンク

あっという間の最終日

この日の夜便で日本に帰ります。
おかげで最終日も市内観光が出来るのです!

コンシェルジュリー

なぜか内部の写真がないのですが「コンシェルジュリー」というかつての牢獄に行きました。

ここはかの「マリー・アントワネット」も収監されており、当時の独房が再現されています。
牢獄とはいえ王妃ですのでかなり丁重に扱われていた様子が感じ取れます。

サント・シャペル

そして、今回初めて知った(めちゃ有名らしいです)こちら!

サント・シャペル!!本当に素晴らしかった!!
いや、もうね、今回の旅で一番感動しました。


筆舌に尽くし難いとはこのことかと。
これはもう、ぜひ一度足を運んでいただきたい。そして感じていただきたい。
そう思った場所です。

夜のルーヴル

帰る前に夜のルーヴル美術館の写真が撮りたくて、ルーブル前で待機してました(笑)
写真も撮って満足し、ホテルで荷物をピックアップして空港へと向かいましたとさ。

これにてフランス🇫🇷旅行記終了です。またお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました