カンボジア🇰🇭シェムリアップ旅行記⑥〜最後の晩餐〜

Cambodia🇰🇭
スポンサーリンク

最後の晩餐へ

遺跡巡りを終え、一旦ホテルへ戻ってひと休み。
あぁ、お土産何にも買ってない…
ディナーの前に買いに行かなきゃ!と買いに行くのですが
それはまた後ほど。

さて、最後の晩餐です。
今回の旅のキッカケをくれ、色々とお世話になった我が友人Tいち君の
お知り合いが経営されているレジデンスのレストランへ
(フランス人🇫🇷のご主人と日本人🇯🇵の奥様です)

Access Denied

レストランはフランス🇫🇷のオーセンティックなスタイルなのだそう。
まずはPICON BEERで乾杯。
PICONというリキュールをビールで割ったもの。
東南アジアのサッパリ系ビールが濃厚な味わいに!!

生ハムメロンならぬ生ハムマンゴー!
カマンベールチーズに南国フルーツ(名前忘れちゃった)、
クリームチーズに鰹節!どれも美味しい♪

ご主人がフランスはコニャックご出身とのことで
コニャック、アルマニャック、ピノデシャラントなどをいただく。
そして、コース料理が進んでいきます。

そして珍しいカンボジアのワインも!!
お店に長らくディスプレイされていたとのことで
残念ながら中身は傷んでおりましたが
大変貴重な経験をさせていただきました。

日本のワインもいただきましたよ〜

どのお料理も大変美味しかったです。
デザートの写真撮り忘れちゃったけど、、、

給仕のスタッフさんも丁寧で心地よい時間を過ごせました。
宿泊しても大変素晴らしいのでしょう。
機会があれば是非泊まってみたいものです。

最後の晩餐としてはこれ以上ないものでした。
食事も会話も本当に楽しかった!
友人や友人のお友達のお陰で海外なのにとてもリラックスできました。

〜次回、帰国&お土産〜

【楽天市場】アメール ピコン 18度 並行 1000ml 包装不可:酒類の総合専門店 フェリシティー
ショップ オブ ザ イヤー 5年連続受賞店舗 。アメール ピコン 18度 並行 1000ml 包装不可

タイトルとURLをコピーしました