オランダ🇳🇱旅行記②〜いざ観光〜

Netherland🇳🇱
スポンサーリンク

市内観光

ばったばたの到着から一夜空けてアムステルダムは快晴です。
気温は低いけど太陽万歳!

アムステルダム中央駅でトラム・メトロ・バスの48時間乗り放題券(€13.5)を購入。
これがめちゃくちゃ便利。
なぜか券売機でカードも現金も受け付けてもらえず
窓口購入となりました。
アムステルダム中央駅とトラム

アムステルダム国立美術館

とりあえず、国立美術館へ。

開館とほぼ同時だったので並ばずにススっと入れました。
フェルメールやレンブラントの名画を眺めてまいりました。

フェルメールと言えばこちら!
「牛乳を注ぐ女」

レンブラントの「夜警」は補修中でした。

補修チームの皆様。

最新鋭の機器で色や成分を分析して細かく補修してるのかな?
気の遠くなるような作業です。

中にあった図書館?資料館?がもうすごくて。
雰囲気ありすぎよ!!

かこ散歩(街歩き)

流れでゴッホ美術館にも行きましたが、こちらはチケットが激並びでしたので断念。

そのまま歩いて花市場やレンブラント広場などへ行きました。
トラムも便利ですが徒歩でも結構移動できるし、街並みを満喫できるし、オススメです。
至る所にチーズ屋さんがあります。
ここでたくさん買いました。
通販は日本までサクッと送ってくれますよ!!

Dutch Cheese Gifts and Gouda Gift Baskets by Henri Willig
Dutch cheese is the specialty of Holland based Henri Willig cheese makers. Try the goat cheese, smoked gouda or order on...

気が付けばホテルの近くまで歩いてきていました。
思っていたよりコンパクトなんだなーと。

跳ね橋(跳ねてないけど)

運河の街

これはホテル近くの商業施設。
チーズ屋さんや飲食店が入ってます。

タイトルとURLをコピーしました