ロンドン🇬🇧旅行記⑥〜番外編〜

UK🇬🇧
スポンサーリンク

ロンドンオリンピック

2012年、仕事の関係でロンドンオリンピック観戦に行きました。
新型コロナウイルスの影響で2020年の東京オリンピックが2021年に延期。
それすらも開催の是非について様々な意見が飛び交っております。

個人的にはもはや

kaco
kaco

どっちでもいいや

って感じなんですけど、ロンドンオリンピックを肌で感じた感想を少し。

街中がオリピックに染まってお祭りモードな感じがありました。
観戦しに行ってる身なのでそう感じたのかもしれませんけど・・・
でも、世界中からの観光客で溢れていて、前回の旅行とは違った雰囲気でした。
街中でマラソン観戦できたり。

メインスタジアムはそれぞれの国旗を掲げてる人がたくさん。

聖火は気温が下がった時に暖を与えてくれるw

まぁ、何が言いたいのかっていうと、大したことではないのですけどね。
国民無視、アスリート無視、利権などなど言われてます。
わかる!わかるよ!!
誰がためのオリンピックなんだ!!とね。

それでもね、あの街の雰囲気はよかった。
世界中の人が笑って手を振ってさ、「JAPAN YEAH!!!!」とか言ってくれてさ。
政治的な部分とか見たら平和の祭典なんかじゃないのかもしれないけれど
ただただ楽しめるのであればいいものだよと。

コロナ憎し、利権憎し、政治憎し等々の感情が
スポーツ憎し、アスリート憎しという感情にならぬことを願うばかり。

タイトルとURLをコピーしました