オランダ🇳🇱旅行記③〜雨のアムステルダム〜

Netherland🇳🇱
スポンサーリンク

3日目は雨

アムステルダム3日目。
明日にはブリュッセルへ向かいますので
実質最終日でございます。

が!

雨☔️

そして

風🌬

ライデンまで行こうかななんて思っていたのですが
心が折れた!!
アムステルダム散策に切り替えます。

街を歩いていると現地で買った折り畳み傘がぶっ壊れました。
壊れた傘でどうにかこうにか雨を凌いで街を歩いていると
観光客の方に「あなた、それ大丈夫なの?」と(笑)

kaco
kaco

大丈夫です!(いや無理!!)

雨にも負けず

それでも雨の中で探しているものが。
それはスタバのタンブラー!!
基本的には自分へのお土産ってあまり買わないのですが
行った国のタンブラーは買うようにしています。
が、欲しいタイプのものが見つからない。。。
トラムでスタバを数店舗行きましたがお目当てと出会えず。

あとはSIMカードを追加購入。
足りるっしょ!と容量がそこまで大きくないSIMカードで来てしまったので
そろそろ限度が近づいてきました。
NETは生命線!あっさりと購入できました。

ここらで一旦ホテルに退散です。

雨上がり!!

しばらくホテルでゴロゴロしていると晴れ間が!
ゴーゴーゴー!!観光じゃーーー!!
とりあえずホテル近くの西教会へ!!

ん?閉まってる??
しゃーない。教会の都合もあるでしょう。
アンネフランクの家も近くにありましたが、外観を見て通過。
ちょっと歩いたところにワインショップがあるということなので向かいます。
残念ながら、そこには欲しいワインはなかったのですが
近くに美味しそうなお店が!!

当たり!!

近くに教会もあり、ちょっと寄らせてもらいました。

オランダ土産探し

今日のうちにオランダ土産を揃えてしまわねば!
ということで、あちこち行きます。
詳細はまた後ほど!
ですが、オランダはお土産色々あっていいです♪

おまけ
夜の街も綺麗

タイトルとURLをコピーしました