ジョージア🇬🇪旅行記②〜少しだけ散策〜

Georgia🇬🇪
スポンサーリンク

少しお出かけ

まずは、今回宿泊したホテルはこちら

http://tbilisigarden.com/

トビリシガーデンホテル。
部屋は清潔で広いです!
素敵なお庭もありますが、今回は生憎の天気で。。。
最寄りの地下鉄駅までは徒歩10分くらいです。

トビリシの地下鉄

地下鉄の駅に窓口みたいなのがあるので
そこでSUICA的なカードを買います。初回チャージをお忘れなく。
地下鉄は深いです!大江戸線越え!!

硬派な構内。良いですね!!

とりあえず自由広場へ

中心地っぽいので「自由広場」と言うエリアに向かいます。
メトロであっという間です。
改札を出ると商業施設に隣接しております。
中にはファストフード店や食料品売り場もあり大変便利でした。

目指すはワインショップ!

「特に調べてないけどあるかな〜」と、思っていたらめっちゃありますね。
とりあえず、目についたお店に突撃。
東アジアのthe観光客はちょっと目を引きますかね。
店員さんが「ワインかい?これはジョージア人が生み出した技術なんだ!」と誇らしげに語る。
そりゃ自国起源のものが今や世界中で楽しまれ、教養やビジネス様々な方面で求められるんだもの。
誇りを持たずにどうするんだって話ですよ!!

贅沢すぎる試飲

そして「とりあえず飲んでくれよ。話はそれからだ」という感じで試飲が始まる。
どれも美味しい!
キシ

ムツヴァネ

サペラヴィ!

あれもこれもとどんどん出てくる!!

まだまだ出てきます!!

序盤で酔っ払うわけにはいかぬwまた来るね!と挨拶して店を出る。

前述の食料品売場で色々物色し、お惣菜などを買いました。
ジョージアは普通の食料品売場でもワインの品揃えが半端無いです!
ワインショップ行かずとも選択肢たくさんでございます。
この日は移動疲れもあり、早めに帰宿して明日からの作戦を立てることに。

サペラヴィ / かこわいん ( kacopastorius )のスタンダードTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)
サペラヴィ(スタンダードTシャツ)の購入ページです。かこわいん ( kacopastorius )がつくったスタンダードTシャツ。色やサイズも選択可能です。お得なクーポンも配布中!
タイトルとURLをコピーしました