カンボジア🇰🇭シェムリアップ旅行記④王道!アンコール・ワット

Cambodia🇰🇭
スポンサーリンク

いざ行かん!!

シェムリアップも3日目。明日は帰国。早いものですね。
いよいよ、本丸アンコール・ワットです。
シェムリアップに来てアンコールワットに行かないなんて
東京に来て渋谷のスクランブル交差点を渡らないようなものです(そうか?)
ということで行きまっせ!
またしても下調べなどをしていないけど
「行けば分かるっしょ」ということで出発。
ホテルを出るとトゥクトゥクドライバーが声を掛けてきたので

kaco
kaco

「おう!行ってくれ!!」

と、即決でドライバー確保!!
トゥクトゥクは一路アンコール・ワットへ。

これが天下のアンコールワット

流石に観光客も大勢おりました。

他の遺跡同様にレリーフがすごいらしい。
でも、1つ1つしっかり見ていては時間が足りない!
という事で、今回は本能の赴くままにレッツゴー!


おお!広い!そして、あれが本丸か!!
強い日差しの中本丸へ向かって歩く。

何やら登って中に入れるようです。


内部も立派です。
堂々たる王朝の遺跡。
細部まで丁寧な職人仕事。
遺跡の中でのんびり時間を過ごすというのも良いかもしれないなーと。


あれこれと見ましたが写真が全然ない(おいー!)

さあ、気を取り直して次に向かうとしましょう。

〜次回、バイヨンそしてタ・プローム〜

タイトルとURLをコピーしました