バルセロナ旅行記🇪🇸〜カサ・ミラ編〜

Spain🇪🇸
スポンサーリンク

ガウディの街・バルセロナ

バルセロナといえばガウディ、ガウディといえばバルセロナ。
街にはガウディの建築が多数あり、それを見て回るだけでも
バルセロナ観光は楽しい♪

まずはカサ・ミラ/Casa Mila

まず向かったのはカサ・ミラ
宿泊先最寄りのBadal駅からメトロで乗り換えなしのDiagonal駅へ。
やっぱり宿泊先選びは大切!!
さて、その駅から徒歩1分にあるのがカサ・ミラ。
徒歩1分なら道を間違えてもリカバーしやすい(笑)
ということで、あっさりとご対面。

内部へ潜入します

さぁ、潜入捜査開始です。
まずはチケットを買いましょう(そらそうよ)
チケットは€20.5です。
窓口は複数あってスムーズに購入できた気がします。
まずは1階から。

この内部を抜けてエレベーターへ。
エレベーターは係員の指示に従って乗りましょう。
乗ってる最中に観光客のひとりがエレベーターにいる全員とセルフィーで記念撮影!
ファーーー!陽キャーーーーー!!
なんか、出だしから楽しい!!

エレベーターは屋上へ

カサ・ミラの見所は外観と屋上!
ということで屋上へ到着します。
屋上はこんな感じで階段になっています。


屋上で小さなアップダウンを繰り返します。
なんというか、不思議な感じです。
屋上といえば平面で障害物が少ないイメージでしたのでね。
波打っていて、これだけ造形物があるというのは新鮮です。


階段に腰掛けて絵を描く学生さんが結構おられましたね。
写真を撮るのもいいけれど、絵を描くというのはまたいいですね。

展示もあるよ

カサ・ミラの模型などがあります。

こんな感じの場所もありました。
よくわからないけど写真撮った。

一通り見終わったらエレベーターで一階に戻って退出という流れです。
初めてのガウディとしては程よい感じでした!!

カサ・ミラについて

石を積み上げたような外観から「石切場」の意を持つ「ラ・ペドレラ」と呼ばれ。
建築当初は特徴的な外観から物議を醸した。
高級アパートとして設計されたもので、自動車用地下駐車場が設けられるなど革新的建物であった。
(参考:地球の歩き方)

〜次回予告〜
行くぜ、サグラダファミリアへ!

タイトルとURLをコピーしました