バルセロナ旅行記🇪🇸〜グエル公園編〜

Spain🇪🇸
スポンサーリンク

2日目最後の目的地

確か、初日は宿泊先に移動しただけ。
2日目がカサ・ミラ、サグラダファミリア、カサ・バトリョ、
そしてこれから書きますグエル公園観光までだったはず。
3日目もバルセロナ観光をして、4日目にポルトガルへの移動。
ということで、2日目最後の目的地、グエル公園を目指します。

グエル公園とは

ガウディのスポンサーだったグエル氏が、山手の土地に60戸の宅地を造成し、
街を見下ろす住宅街を造ろうとした。
その一帯をガウディがデザインしたそうです。

が!

全然売れず、そのおかげで今では立派な公園となっておるそうです。
今だったら一瞬で売り切れるんでしょうね。

チケット買うよ〜

地下鉄駅から公園入り口までは徒歩15分くらい。
道のりは分かりやすいので迷子にはならないでしょう。
公園入り口でチケット購入。
入場時間ごとに人数制限がありますのでご注意を。
ガイドブックよく見たら地下鉄の駅でもチケット買えるんだって!!
知らんかった!!(ガイドブックちゃんと読もうね)

中央広場

それでは潜入開始です!!
こちらが中央広場。
ご覧の通り、ただの広場です。

が、所々に装飾やデザインがあるわけです。

歩行者用の道を歩いていくとさらに高台に行けます。
その辺はぐるぐる散歩してきました。

市場

中央広場を支える柱のエリア。
市場といっても実際に物が売っているわけではありません。
広場の下です。

柱がいっぱい

その天井にはガウディの装飾が!!

至る所にデザインがあって、ガイドブックよく読んでから行かないと
私のように「ファ!?こんなところもあったの??見なかった!!」となってしまいます。。。

大階段

グエル公園といえばここ!

バルセロナのガイドブックの表紙を飾るランキング1位はサグラダファミリアですが
第2位は、このグエル公園の大階段に鎮座するこのお方です(当社調べ)

もう一枚

遠くから見るとこんな感じ

出口から見るとこんなです

とまぁ、グエル公園編は以上です。

次回は街歩き編です。
(まだまだ続くよ)

タイトルとURLをコピーしました