微笑みの国・タイ初上陸!

Thailand🇹🇭

(番外編)ひとり旅ではなく、社員旅行

2013年のこと、職場の社員旅行の行き先がタイでした。
職員旅行で海外に行けるなんて超ラッキー!ウヒョーーーうれしーーーー!!
(役員や上司もいるけどお釣りがくるぜ〜)ウッキウキじゃーい!!

スポンサーリンク

初トゥクトゥクタイム突入!

社員旅行なので最初の夕飯は全員で会食という形になった。
ホテルからレストランに移動!ということで、これじゃ!!トゥクトゥク!!
見よ!このスピード感!!フィリピンのトライシクルを思い出すね〜。

食事はソンブーンというタイでは有名な(高級ではない)シーフードレストランへ。
少し調べると皆様の素敵な写真と食レポがたくさんありますので割愛。

バンコク3大寺院巡り

翌日はバンコク市内の寺院巡り。王道の3大寺院巡りです。

「王宮&ワット・プラケオ(エメラルド寺院)」

「ワット・ポー(涅槃仏寺院)」

「ワット・アルン(暁の寺)」の3つです(写真の順番も合っているはず)

市内はトゥクトゥクもタクシーもバンバン走ってますので移動には困りません。
まぁ、一度乗ると「観光案内するよ〜」みたいなセールスされますが、その辺はお好みでどうぞ。

映え映えルーフトップバー

バンコクはルーフトップバー天国と言われてまして(勝手に言ってる)、それはもう美しいルーフトップバーがいくつかあります。
こちらは「シロッコ(SIROCCO)」というバーで映画「ハングオーバー2」にも出てきます。

うわ〜すげ〜!!とはしゃぎ始めたその時!!
電話が鳴る。。。役員様だ。。。
わい「もすもす??(←ほんとはちゃんと出てます)えぇ、はい。すぐ行きます!」
ということで夕飯合流。お酒一杯だけ飲んで撤収(ぐうぅ)
さらばバンコクの夜景よ。

お土産探しはASIATIQUE

大型商業施設、ASIATIQUEなるものがあると。
行かねばなるまい!

レストランやファストフード(すき家があったw)、土産物屋にニューハーフショー劇場まで!
なんでも揃ってます。
観覧車の回転速度がそこそこ速かった気がします。

ここで、石鹸をお土産に大量買いしました。
お店に入って数分で20個近い石鹸を買う謎の日本人、わたすです。
この後もタイに行った時は石鹸をお土産にするようになりました。

アユタヤ遺跡

タイで有名な遺跡と言えば、そう!アユタヤです!!正確には「アユタヤ歴史公園」

3大寺院巡りをしていたときに何度かタクシーに乗ったのですが、
その時のドライバーが「明日はどこ行くんだ?アユタヤ??俺にドライバーさせてくれよ!」と。
日本語は話せないけれど話せないけれど感じの良い人だったのでお願いしました。
この辺は直感を信じた方がいいですね。

当日の朝は待ち合わせの時間前にホテルで待っていてくれました。
時間に遅れないのは日本人的には大変嬉しい!ということで出発。2
時間くらいだったかな?結構あっという間に到着した気がします。

はぁああ、浪漫に溢れてます。遺跡はほんと最高。

象にも乗っちゃうもんね!

とまぁ、そんな感じであっという間に初のタイ旅行は幕を閉じたのでありました。めでたしめでたし。
これ以降、2年に一度の社員旅行はThailandに🇹🇭

タイトルとURLをコピーしました