ロンドン🇬🇧旅行記④〜もうちょい観光〜

UK🇬🇧
スポンサーリンク

ボクシングデー

今日は観光するぜ〜〜〜!!
と思っていたら何やら今日も祝日なんだって。
ボクシングデーというらしい。
地下鉄の運転士のストライキが予定されているとの事でしたが
ネットには「回避の見通し」と書いてあったので気にしていなかったのです。
そして、最新情報が!!

「スト決行!」

あいや~!!!!
ってことで移動はバスを使うことに決定!

シャーロック・ホームズ博物館

コナン・ドイルのシャーロック・ホームズの博物館。
最寄駅は「BAKER STREET」
数分歩くとお目見えです!!

と、知った風な口を聞いていますが、ホームズ作品にあまり興味がなく。
中をチラッとみて「ふむふむ」みたいな顔で撤退。

ABBEY ROAD

ホームズ博物館から歩いて15分くらい?もうちょいかかるかも。
ビートルズでお馴染みのアビイ・ロードです!!

スタジオも!

スタジオ内部は入れませんが塀などにみんながメッセージ書いてました。

BURLINGTON ARCADE

アビイ・ロード近くからバスに揺られてピカデリーサーカス駅へ。
とりあえず英国らしいお店の並ぶバーリントンアーケード。

まあ全部閉まってましたけどね。。。

ピカデリーサーカスに来たのは、フォートナムメイスンという紅茶屋さんがお目当てです。
でも、なんだか・・・いやな予感が・・・
予想的中~、休業中・・・。
あちこち行っていい感じの紅茶屋さんで無事に購入。

今ではお気に入りのWhittard
日本から通販もできますよ!!

Tea, Coffee, Hot Chocolate, Gifts and Tableware | Whittard of Chelsea
Taste the finest Tea, Coffee and Hot Chocolate. Explore our range of gifts and speciality blends.

セントポール大聖堂など

多分写真あってると思います!

記憶があいまいで。。。
いやはや申し訳ない!!

そこからロンドン塔を目指して歩く。
途中にあるロンドン大火記念塔。

そしてロンドン塔

トラファルガー広場

どうやって辿り着いたか覚えていないのですが
トラファルガー広場に来ました。
多分バスに乗ったんじゃないかな。。。

パン屋でパンを買ってホテルで夕飯。
パンは普通に美味しい!!

Googleマップ見ると、
「あ〜ここも行っておけば〜〜〜!!」ってのがいっぱいある。
次行く時はしっかり調べてから行こう。

次回予告
おまけの帰国編

タイトルとURLをコピーしました