台湾旅行記🇹🇼〜台湾棒球編〜

Taiwan🇹🇼
スポンサーリンク

台湾で野球観るよ

今回は台湾野球観に行った時のお話。
台湾に行く時って結構ノープランなんですよ。
「タイミングいいし行っとくか!」みたいな。
で、「明日何しよっかな〜」と現地でなるわけです。

このときは「そうだ、野球って観れるんかな?」と思いまして
調べてみると翌日試合が!比較的近い桃園球場ですって!!
こりゃ行くしかない!!ということで行ってまいりました。

いざ球場へ

調べると「桃園駅」からバスが出ていると。
サクッといける新幹線で行っちゃいました。
東京から新横浜まで新幹線で行った感覚ですかね。
で、バスに乗っていざ球場へ!!
これだっ!(デデン)

ラミゴ モンキーズ!!

チケットはあっさり買えました。
「いい席お願いします〜」という感じで。

さあ、観戦だ!!

まだ練習中!今日の相手はエレファンツ🐘
ちなみにラミゴの先発は王溢正(元DeNA)!!

試合が始まっても座席はまあまあ空いてますね。

野球は普通に楽しいです!
盛り上がり方は日本とちょっと違うかな。
各チームの公式応援隊がBGMとダンスで盛り上げる感じ。

そう!これが!!
ラミガールズだっ!!

引き上げていくと通路で写真撮影会が。

いや、おひとり様、侵入しすぎじゃね?とは思った。

とまぁ、そんなこんなで台湾棒球観戦記でした〜

タイトルとURLをコピーしました