カンボジア🇰🇭シェムリアップ旅行記②〜憧れの場所へ〜

Cambodia🇰🇭
スポンサーリンク

今日は本命!!

kaco
kaco

ベンメリア遺跡に行ってみたい!

というのがシェムリアップに行きたかった1番の理由。
1番の理由とか言っておきながら、ツアー予約も事前調査もしていないという体たらく。
まぁ、なんとかなるっしょ。
聞くとどうやら片道トゥクトゥクで2時間超or車で約1時間。
車一択だな〜。

ツアーを予約せな!

とりあえずホテルで「ベンメリアに行きたいんです」と告げると
「オッケー!ツアー用意するのでお待ちを!ベンメリアとホニャララも寄って、90ドルです」

kaco
kaco

もう一箇所わかんないけどオッケー!!

てな感じで即決!!
当日に迅速なコーディネートをしてもらったので文句なしです!!
しかも貸切だし!!
アンコールパスってのが必要なのでチケットセンター経由でベンメリア へ。
〜ひた走ること1時間〜

来たぞ!ベンメリア!!



感無量です!!!
聞くところによるとアンコール・ワットの建設にあたり
その叩き台的に建設したとかしないとか。
外周をグルッと見てから、内部へ。
はぁ〜堪らん!これがあのベンメリア!




当時はどんな感じだったのだろうか?
どういう気持ちでここを訪れていたのか?使っていたのか?!
と想いを馳せるだけでも込み上げてくるものがあります。

遺跡は浪漫がありますね。

〜次回、思わぬ伏兵!?ホニャララへ〜

タイトルとURLをコピーしました