オランダ🇳🇱旅行記①〜出発編〜

Netherland🇳🇱
スポンサーリンク

前途多難!?

どうも皆様こんにちは。
今回はオランダ🇳🇱(おまけでベルギー🇧🇪)旅行記でございます。

我が玄関空港である羽田空港にて荷物を預ける際に係員から
「お乗継予定のフライト(ルフトハンザ航空、フランクフルト→アムステルダム )ですが
ストライキで欠航になる可能性があります」と。
言うても悪運強いし、飛ぶでしょねw
なんて思っていたら、出発直前に「欠航になりました!」とメールが。

おうおう!旅っぽくていいじゃねーか(震え声)と言い聞かせてとりあえずフランクフルトへ。

無事に乗継ぎできるのか!?

フランクフルト国際空港に到着すると
「ロンドン経由でアムステルダムに行く便を用意したのでチェックインしてちょ」とメールが。
しかし!自動チェックイン機に弾かれ、有人のとこに並ぶもタイムオーバー!ドアクローズ!!
あれこれと調べてもらった結果、高速鉄道のチケットを貰い、フランクフルトからアムステルダムへ電車の旅となりました。

めちゃくちゃ旅っぽくて、不安よりもワクワクが勝る!
突如訪れる「世界の車窓から」
ケルンなどを通過して電車はオランダはアムステルダムに向かいます。
フランクフルト駅のチケットカウンターで
「もうすぐ来るけど乗換えしなきゃいけない電車と、1時間後だけど乗換えなしの電車あるよ」
と言われたので乗換えなしを選びました。

アムステルダム到着!

さて、アムステルダム行きだった電車が急遽ユトレヒト止まりになり、
言われるがままに乗り継いで、どうにかアムステルダム到着。
そして雨☔️
アムステルダム中央駅から歩いて10分くらいのホテルだったので
ちょっとの雨でもギリギリ大丈夫。
飛行機でアムステルダム空港に着くよりも電車でアムステルダム中央駅に着いたほうが
ホテルまでの移動がラクだったのは助かりました。
今回の宿泊先はここ。
ナディアホテル

ナディア ホテル · Raadhuisstraat 51, 1016 DD Amsterdam, オランダ
★★★★☆ · ホテル

古くからあるアール・ヌーヴォー様式の建物を改装したホテル。
入り口も狭く、階段も驚くほど急!部屋も狭い!!
でも、これはこれで雰囲気があっていい。
好き嫌い分かれるかもしれませんね。
実際、評価が低いクチコミは部屋の狭さなどが主な理由っぽいです。
見よ、この急階段を!(写真だと伝わらない)

立地はとてもいいです。
西教会、アンネフランクの家、王宮、ダム広場、スーパーマーケット、、、
徒歩圏内に色々揃ってますし、トラムの駅も近い!

ホテルにチェックインして周辺散策してこの日は終わり〜。

アクシデントのおかげで旅行してる感満載の初日でした。

タイトルとURLをコピーしました