スペイン・バルセロナ旅行記🇪🇸〜プロローグ〜

Spain🇪🇸

2016年6月、突如の異動。
新部署に行ったらなかなか休暇は取れないだろうな。。。と覚悟して働いていました。
新部署になれた9月末頃、上司が「かこいくん、今年も海外旅行するんでしょ?」と。

kaco
kaco

まじっすか!やったー!!

と、いうことで海外旅行出来ることに!!

さぁ、どこに行くかな?とは考えず、今回は行こうと思っていた場所が!

それはバルセロナ
未完のうちにサグラダファミリアを見ておきたかったのです。
完成したらまた行こうと、そういう目論見でございます。

となれば航空券を調べる!宿泊先を調べる!!
その結果、羽田→ブリュッセル空港経由→バルセロナ(観光)→ポルトガル(観光)→ヒースロー空港経由→羽田
というルートで行くことに!

宿泊先はAirBnbで「ここかな〜」という場所をチョイス。
基本的には空港から行きやすい駅、その駅から近い。という条件で探しました。
あとは当時、日本でも流行り始めたAirBnbを使ってみたかったというのもあります。

バルセロナはとにかくサグラダファミリアをはじめとしたガウディを巡る。
ポルトガルはヨーロッパ大陸最西端、ロカ岬を目的地として定めました。

では、次回はスペイン・バルセロナ到着編始まります!!

タイトルとURLをコピーしました