ベルギー🇧🇪旅行記③〜アントワープ〜

Belgium🇧🇪
スポンサーリンク

まずは空港行くよ

帰国便は18時発なので時間はある!
ということで空港に荷物を預けてから観光します。
調べるとコインロッカーがあると、小銭ぴったり用意していけと。
よっしゃ!ネットの情報はありがテェ!!

あったぜ!!

ふむふむ

なんとなく操作していたらロッカーが開いた!
荷物を入れて準備オッケー!!
クレカで支払いでけたよん!!

アントワープ駅

空港から当日往復券で€18
乗り継ぎなしで30分くらいで到着です。
世界で一番美しい駅と言われているアントワープ駅。

立派な駅です。

ノートルダム大聖堂

「フランダースの犬」の名シーンといえば?
そう!!ネロがパトラッシュと共に天に召される場面ですね。
それこそが、アントワープのノートルダム大聖堂なのです!!
ネロはね、ルーベンスの描いた2枚の絵を見たかったのよ。
それがノートルダム大聖堂にあるんですね。

半分改修工事中だ!!

しかも、着いた時は何かやっているらしくしばらく入場できないと。
スタバで時間を潰す。スタバはどこでも安心。

大聖堂前の広場にネロとパトラッシュが!!

時間が来たので入場します!
ほんと、ステンドグラスは感動的!!

内部も荘厳!美しいです!!

そして、ネロが見たかった2枚はこちら!

キリスト降架

キリスト昇架

ネロ、お前はここで眠るように、、、(涙)

帰りにルーベンスの家にも寄りたかったのですが
雨がひどくなってきたので駅直行!!

フレンチフライ

みなさん、フレンチフライって知ってますか?
そうそうポテトフライです。
フレンチフライってベルギー名物なんです。
「おいおい、フレンチって言ってるだろい!」と思われるでしょうが
ベルギーのフランス語圏の人がポテトフライを食べているのを見たアメリカ人が
「フランス人が食べている」と思いフレンチフライと呼んだとかどうとか。
ということで、名物をどうぞ。

あとがき

そんなこんなで帰国の途でございます。
初日からトラブルがあり、雨の多い旅でもありました。
帰りはベルギー空港からドイツ・フランクフルト空港経由で羽田。
フランクフルト空港か、初日を思い出すぜw
ブリュッセルでお土産を追加して帰国です。

タイトルとURLをコピーしました