バルセロナ旅行記🇪🇸〜カンプ・ノウ・スタジアム編〜

Spain🇪🇸
スポンサーリンク

どこに行こうか

はい、ということでノープランすぎて時間に余裕ができました。
ガイドブックを見れば見どころはまだまだまだまだあるんですが
芸術系は少しお腹いっぱいな感じです。
バルセロナ、、、バルセロナ、、、、、といえば。。。

FCバルセロナ!!

今日は試合なし!!

流石に当日にサッカーの試合は観られないだろうな〜と思ったけど
試合日開催日でした。むしろ良かった。
とりあえずスタジアムに向かいます。
外からスタジアム見て、グッズでも買えればいいかな〜と。
最寄りのコイブラン駅からスタジアムへ歩くと
本物かわからないけれどユニフォーム売ってるお店いっぱいありました。

スタジアムツアー

試合がない日はスタジアムツアーがあるそうなので参加。
ツアーと言っても順路に従って進む感じです。
では行ってみましょ〜!!

広い〜〜〜!!

記者会見!!

アウェイチームのロッカールーム!!

それでは入場です!!

ベンチも立派!!

ここがわいのピッチ!!(違う)

上段の記者席。普通に怖い。

そしてグッズコーナー!!

とまぁ、こんな感じです。
他にもFCバルセロナの歴史資料館みたいなエリアもあります。

ここから宿まで歩いて30分くらいだったので散歩がてら歩いて帰りました。
バルセロナの街並みはとても素敵でした。
やっぱりヨーロッパってどこを切り取っても絵になるなと。

これにてバルセロナ旅行終了!
次は運命のポルトガル・リスボンへ!!

タイトルとURLをコピーしました