ロンドン🇬🇧旅行記②〜観光するぞ〜

UK🇬🇧
スポンサーリンク

はじめに

さあ観光すっぞ!
日付は12/24。
そう、クリスマスイブである。
日本ではどの商業施設も飲食店も書き入れ時である。
しかし、本来の過ごし方は「家族と過ごす!」ということで、
ロンドンの街は今日の夕方から明日いっぱいお休みになるところが多いのだと。
場合によっては交通機関もお休みだとか。。。

kaco
kaco

まじか。やべーじゃん。

これが航空券が安かった理由かーーーー!!

気にせず観光

このアールズコート、立地が良き良きです。
主要な観光エリアに地下鉄であっさり行けます!
場所によっては徒歩でも!!
この日はまだ地下鉄動いているので頑張ります。
徒歩圏内は翌日でいいでしょ。と。

バッキンガム宮殿

ロンドンに来たらここは見ておかねばなりますまい。
ということでバッキンガム宮殿!!

宮殿前の広場です。

天気が悪いのはご愛嬌。
日本で言えば皇居ですからね。
イギリス王室へ勝手に想いを馳せます。

ビッグベン

こちらも有名ですね。
数々の映画で舞台になり、時に破壊されております。
英国国会議事堂であるウエストミンスター寺院に付属する大時計台です。

ウエストミンスター寺院

ということで、ウエストミンスター寺院です。

ロンドンアイ

ロンドンのランドマーク、ロンドンアイ!!

このロンドンアイ。要するに観覧車なのですが。
わかりますか?ゴンドラがでかいんですよ。

内部はこんな感じです。

日本の観覧車よりも圧迫感もなく快適。

タワーブリッジ

こちらはロンドン橋…ではなくて!!
タワーブリッジ!!

ロンドンの名所でも有名なのでこれを「ロンドン橋」と勘違いする人も多いようです。
ロンドン橋自体は結構地味です(←失礼)

BOROUGH MARKET

ボロウマーケット(バラマーケット)
市場最高!!クリスマスイブということで賑わってました。
ここで七面鳥やクリスマスディナーなどを買うのでしょうか。

雰囲気最高!!

この旅で一番美味しかった!!

開いているお店も

この日はここらでホテルに帰還です。
お店もガンガン閉まっていきます。
うんうん、クリスマスだものね。
しかし!お構いなしに開いているお店が!!
そう!カレー屋!!(的なお店)
キリスト教ではない人々には関係ないのだ!!
ということで、カレーをテイクアウトしホテルの部屋でナンを食べる(笑)

おまけ

電話ボックス!!

次回もちょこっと観光記事です。

タイトルとURLをコピーしました