バルセロナ旅行記🇪🇸〜グエル邸編〜

Spain🇪🇸
スポンサーリンク

市場の後は

サン・ジュセップ市場を出て、グエル邸に向かいます。
徒歩圏内で色々と見どころがあるのは街歩き好きにはありがたいです。
市場から一番近い名所っぽいのでレッツゴー!!

グエル邸とは

その名の通り「グエル氏の家」でございます。
グエル公園のグエルさんですね。

バルセロナ旅行記🇪🇸〜グエル公園編〜
2日目最後の目的地 確か、初日は宿泊先に移動しただけ。 2日目がカサ・ミラ、サグラダファミリア、カサ・バトリョ、 そしてこれから書きますグエル公園観光までだったはず。 3日目もバルセロナ観光をして、4日目にポルトガルへの移動。 ということで...

本館に繋がる別館として建てたらこちらを気に入って
こちらが本館になったそうな。

グエル邸潜入

それでは入っていきましょう!!
この入り口の並びにチケット売り場もありますよ。

中はとても煌びやかです。
こちらは中央サロン。吹き抜けになっております。

この時代の資産家は現代のそれとはこういうセンスが違う気がしますね。
いや、現代の資産家の知り合いいないけど。

屋上へGO!

カサ・バトリョと似た感じですかね。

はいはい、ガウディらしさ出てるよね。
と、知った風な顔をしながら見てまわります。

とまぁ、写真が少ないわけですがこんな感じです。
住んでいた家がこうして文化財として芸術品として残るってすごい。
それを1〜2千円程度で見学できることもあり

タイトルとURLをコピーしました