フランス旅行記①〜いざ巴里〜

France🇫🇷
スポンサーリンク

花の都・Paris

2015年のパリ旅行のお話。

この年の年末年始連休が思いのほか長いということが判明し、
ならば海外旅行したいじゃないか!!となりまして

kaco
kaco

どこか海外でおすすめありますか〜

とFacebookで投稿したところ、
パリ在住の友人が

友人
友人

今年のパリは暖冬だからオススメだよ

ならば、行くしかあるまい!!ということでパリ旅行をすることになったのであります。

さて、20時くらいですかね。
年内の仕事を終えてダッシュで帰宅。シャワー浴びて、準備しておいた荷物を持って空港へ。
深夜に羽田空港を出た飛行機は早朝にパリ到着。5時頃だったはず。早い、早すぎる!
空港もまだまだ静かです。ほとんどのお店が閉まっています。

パリ中心部へ向かうバスに乗り、モンパルナス駅へ。大きい駅ですね〜。
高速鉄道(?)の乗り場を横目にメトロ乗り場へ。
外国のターミナル駅って本当素敵ですね。

メトロに乗って、宿泊先のホテルへ。
チャックイン時刻はまだ先だったのでとりあえず荷物を預ける。
さて、どこへ行こうかな〜とガイドブックを眺めていると少し待てばオープンすると言うことでこちらへ!

これね、登れるんですよね。券売所で「ミュージアムパス」という各種美術館などのフリーパスを購入。
これがめちゃくちゃ便利で、入場列も違うんです。ファストパスみたいな感じです。

エッフェル塔も見えます。
数時間前までオフィスにいたのに、一眠りしたら異国の地にいるというのが最高ですね。

次回は初日の続きをちらっと書きます。

ワイン道 / かこわいん ( kacopastorius )のスタンダードTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)
ワイン道(スタンダードTシャツ)の購入ページです。かこわいん ( kacopastorius )がつくったスタンダードTシャツ。色やサイズも選択可能です。お得なクーポンも配布中!
タイトルとURLをコピーしました